上気元の魔法・・斎藤一人さん [人生論]

上機嫌でいることが、魔除けになり、運気上昇になるということを斎藤一人さんが本に書いて教えてくれています。
アマゾンの内容紹介を転載させていただきます。

すべてがうまくいく 上気元の魔法[CD付]
幸せになりたかったら、ただ、この本を読んで下さい。
そして、このCDを聞いて下さい。
それ以外、何もする必要は、ありません。
あとは、ただあなたに起きる幸せの魔法を楽しんで下さい。
斎藤一人

「上気元でいる人」に、奇跡が起きる
一人さんはいつも機嫌がいい
人は放っておくと「不安」を感じるようにできている
自分の〝意思〟でいくらでも幸せの方に心を向けられる
おいしくても上気元、まずくても上気元
最高のボランティアとは、「上気元」でいること
「天気がいいかどうか」を決めるのは自分
「最高です!」と言っていると「上気元」になれる
「言霊の魔法」で毎日、「最高のごはん」を食べられる
不機嫌に玄米菜食するなら何でも感謝して食べて「上気元」がいい
幸せは誰かと分けるものではない幸せとは、「自分の心で感じるもの」
豊かな感性を持つとどんな状況になっても楽しい
自分で自分をほめるといくらでも「上気元」でいられる
楽しいから、笑顔になるんじゃない楽しくなりたいから、笑顔にするんです
「礼儀正しい人」で、幸せにならない人はいない
「自分の礼儀」を人に強要したとたん礼儀ではなくなる
持っている者には、さらに与えられて持っていない人は、持っているものまでも奪われる
「ダイヤモンド」と「コップ一杯の水」あなたはどちらが大切ですか?
健康のありがたみ、親の七光りのありがたみ持っている人は、それが、なかなかわからない
「不幸な人」は、普段やっていることを何かひとつでもやめればいい
不機嫌な人は心の中に「あせり」がある
あせりそうになったら「ゆっくり、ゆっくり、お先にどうぞ」
「死ぬとき」は、苦しくない
「上気元の人」は不況に関係なくどこからも必要とされる
「実力はあるけど不機嫌な人」と「上気元の人」では「上気元の人」のほうが出世する
子どもをたたいてしまうのはその前からイライラしているから
キライな人に会って不機嫌になるのなら会わないで「上気元」でいたほうがいい
不幸な人は周りに不幸を伝染させてしまう
「誰かを助けたい!」と思ったときに困っている状態から抜けられる
どんなに周りが不機嫌でも自分ひとりでも「上気元」でいる
「上気元」をまいている人間には「上気元な出来事」が起こる
どんな修行よりいいのは「上気元の修行」
「上気元」は太陽と同じ闇を照らす光になる
{アマゾンのコメント欄より}
この本を読み終わると、職場の人間関係に悩んでましたが、嫌でも気元がよくなれますよd(ゝ∀・*)
不機嫌な人は、不機嫌を伝染させる…
この言葉は今わたしの置かれてる状況にぴったりの言葉♪
もう、周りの不機嫌が自分に伝染なんてしません!!もう、私は気元よくいけます!
ほんと、一年間同じ悩みを永遠と考えてましたが、悩みを手放せました(^^)
字を読むのが苦手な私(笑)ですが、字がでかくてよみやすかったですよ♪
特に響いたページ139ページ
「不機嫌の種をまいたらそれを自分で刈り取る時が必ず来るんです。
麦をまいたら、麦をかりとるように、じゃがいもまいたらジャガイモを収穫するように。
自分がまいたもの必ず自分でかりとらなきゃならない時がくる。」
以上転載終わり、

人は、物理の法則で、すべての言動と行動は自分に返ってくる、ということなのでしょうね。
だから、いつも良い波動を出す、機嫌よく、ハッピーで過ごすということが必要なのだと
思います。

すべてがうまくいく 上気元の魔法[CD付]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0