死後の意識 [不思議系]

かつて丹波哲郎の本と映画に「死んだら驚いた」というのがあり、面白い本と映画でしたが、
死後も意識はあり、周囲の宇宙と一体化する、と科学的にほぼ証明されました。

アリゾナ大学の意識研究センター所長のハメロフ博士とイギリスの物理学者ペンローズ博士の著書を
探すとありました。
「心は量子で語れるか」「宇宙の始まりと終わりはなぜ同じなのか」など。
日本語の本や雑誌もありますので、早速 WIRED の14号を昨晩注文してみました。
内容は以下のようです。
◆特集 死の未来 Future of Death
・ハメロフ先生のぶっとび理論 死後の世界は量子で説明できる!
・死の先端科学 20の断章 死はいま、こんなことになっている!
〜テロメア、クマムシ、脂肪幹細胞、AI、ナノボット、そして3Dプリンターまで!?
・コロンビア大学大学院デスラボの挑戦 都市と死の設計
・弔い2.0 ちゃんと悼むためのスタートアップ
・随想 いま死を想うということ
〜フライング・ロータス/石黒浩/福原志保/サラ・マレー

◆『WIRED』独占! スノーデンの告白
「ここまで政府が無能だとは、さすがに想定外でした」
NSAを告発し“世界のお尋ね者"となったエドワード・スノーデンを直撃

◆スノーデン事件の余波と25年目のWWW
ティム・バーナーズ=リー/伊藤穰一ほか

◆未来はクォンタム!!
GoogleもNASAも注目! D-Waveは量子コンピューターなのか?
業界関係者は必読! 量子数理と未来のマーケティング
・・・・・・・・・・・・・
到着が楽しみです。
 
心は量子で語れるか―21世紀物理の進むべき道をさぐる (ブルーバックス)


WIRED VOL.14 (GQ JAPAN.2015年1月号増刊)


宇宙の始まりと終わりはなぜ同じなのか


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0