引っ越しと吉方位取り [不思議系]

ようやく引っ越しのもろもろが終わり、あとは家の中の段ボール箱と衣装ケースを片付けるだけとなりました。
久々の楽な引っ越しでした。
8階エレベーターありから、一階へ、ですから、階段は一切なく、引っ越しやさんも家族も楽。
前と前々回は、何しろ五階への階段の上り下りでしたから、1キロの手荷物でも五階へ往復となるとえらい運動でした。

それに、二軒が重なっていた時期が一か月半でしたので、その間に毎日のように車で運んでいたので、テレビやパソコンなど約4分の1は自分で運んだようなもの。
さらに8月から11月の三か月の間に4分の1の家財道具は処分したのです。
だから、前の半分となり、前回のトラックが3トン車二台だったのに比べて、10月に営業の人が見積もって
4トン車が来てくれたのですが、車内が余裕だったそうで、3トン車でも間に合ったようです。

処分の一例としては、アルバムなど長年ですから、冊数もたまり重いので、写真だけ取り出して分厚い本のような本体は捨てました。卒業アルバムなども、必要な部分だけ残して捨てるなど。

サカイ引越さんは日本一になったそうですが、8月にも非常に感じがよく、てきぱきと迅速でしたので今回もお願いしました。
やはり、大変てきぱきと丁寧で良い感じでしていただき、また2,3年後にもお願いしたいくらいと申しました(笑)
何しろ引っ越しが趣味ですから・・・

 20年前に埼玉へ転居して以来、久々の市外移転となり、転入転出の手続きは健康保険など少し複雑でしたが、それもどうにか明日で終わりそう。
何よりも天候に恵まれました。

 毎日の吉方位取りもがっちり活用させてもらっています。
何しろ、良い方角へ、最低一キロ、10分間いればいいので、忙しくてもできます。
朝、職場へ行くときに方角が悪いからどうしようとグーグルで地図を見て、良い方角にカフェでもあればいいのですが、
その日はすきやしかなく、朝から牛丼はどうもねえ、と思いましたが、まお土産に買っておいて飲み物だけ飲んでくればいいかもと行くと、朝定食というのがあり、おいしそうなので納豆卵定職を食べました。
実際、味噌汁とおしんこまでついて美味しく、また行こうと癖になりそうです。

かと思えば、吉方位のスーパーへ行くと、卵のつかみ取りがあって得をするし、なんだか、少しずつ日替わりで得をしているみたいです。
時間がない時には、吉方位のコンビニで飲み物やコーヒーを買って、飲みながらあるいは職場で飲みます。
祐気取りは、神社の水を汲んできて飲みますので、それを習っているわけですが。

 方位というのは、確かに月や年よりも、気が変わるというように気は変わりやすいのですから、
日替わりがちょうどいいのかもしれないと思いつつあります。

 今は引っ越しが終わるやいなや、期末試験の時期となり、テスト問題作りと採点に追われる二週間となりました。
それが終わるやいなや、成績処理でドタバタですので、クリスマスあたりになってようやくほっと一息つけそうな、
今日も今日とて、日曜なのに、テストの採点のために職場へ行って3時間ものサービス残業でした。


日替り吉方位取り ~仕事も恋愛もお金も思いのまま~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0