ゲスの極み、川谷君の運勢 [四柱推命]

今日は寒いので自宅で洗濯と掃除で過ごそうかと思ってましたが、午後になり出かけました。
東海大学駅前のダイエー二階にあるダイソーで買い物をしていて気が付けば、BGMは話題のゲスの曲、「両成敗」というもの。
話題だけあって、流行しているのでしょうかね。
 ゲスの極み乙女、というグループなど全く知らなかったのですが、紅白歌合戦で初めてそのグループ名を聞いてびっくり。なんてひどいネーミング
恐ろしくゲスな名前をつけるなんて、どゆこと?しかも、NHKが出場歌手として選んだとはどゆこと?と目がテンでした。まあ、若い人に人気なのだろうね、とその歌を聞いたわけでもなく過ぎた新年、大騒ぎのスキャンダルがその歌手、川谷君でした。

 テレビで改めて見れば、ひょろひょろした顔の小さなマッチ棒のような男子。
決してイケメンでもなく、中学生みたいな風貌にきのこのような頭。
歌は早口言葉みたいなラップを和風にしたみたいな、いわば若者が良くいうようなセリフをランダムに発した言葉。
チャラいというほどでもなく、昔の視点で言えば軽薄短小。いやはや、最近の若者のセンスは理解不可能、意味不明です。

 報道で騒がれているとおり、彼は昨夏に結婚したばかりの妻を差し置いて、九州の実家にベッキーを同行したのだそう。お父さんは長崎の県立高校の先生。(お気の毒です)
 流出したラインの画像には、二人で撮ったホテルの様子やら旅行の様子など映っていた。

ラインというのは、みんなで話せる、つながる、という機能らしいので、二人だけじゃなくて他の人にも見られる可能性があるだろうにウカツな二人だったらしい。
密かに不倫するに十分な知恵は不足だったような。

謝罪会見をしたベッキーだったが、妻への謝罪はみじんもなく、謝罪するつもりもなさそうで、
前日の二人のライン会話は、友達で通すからね、ヤッホー、的に弾んでいた。

それも流出してしまい、ベッキーの嘘つき会見ということがバレバレとなって、言い訳もできないありさまでテレビ局には非難の電話やメールが殺到して、すべてのCMや番組を休業か降板となってしまった。

さてそこで本題の四柱推命です。
川谷君は、午未が空亡で、この二年間がまさに空亡、天中殺でした。
ようやく来週の節分で空亡が明けます。が散々な二年間の終了です。
空亡の二年間というのは、これまでの人生とは全然違った幻のような二年間です。
今まで運が停滞していた川谷君は、あれよあれよという間に、人気が出て歌も売れて運勢は急上昇しました。今まで支えてくれていた女性と結婚し、紅白歌合戦にまで出場することが決まったのです。しかし、秋になり、ベッキーと知り合い、恋愛というか不倫、二人で調子に乗って非常識にも実家にまで連れていったのが週刊誌に追跡されて写真まで撮られてしまいました。
そこからは報道で話題の通り、節分の最終幕まで転がり落ちる急な下り坂です。

そして、空亡の二年間で得たもののほとんどすべてを失うことになりました。
妻、恋人、人気、などが消滅してしまいます。
典型的な空亡の波瀾万丈です。

逆に、空亡までの十年間が吉運だった人は、二年間が下り坂になりますので、あまり落ちすぎないように慎重に冒険はしないように気をつけて過ごすべきです。空亡明けにはまた吉運に戻りますので。

では、一般に空亡にはどう過ごしたらいいのか、
まず、12年間のうちの二年間の空亡は研修、学習、冬休み、修業の時、準備の時と思って静かに過ごすべきなのです。
新たな建築、新規事業、開店、結婚、移動はしないように、とされています。
隠遁したり、瞑想したりして過ごすのも良さそうです。
あまりの幸運が来て、宝くじが当たったり、大儲けをしたりできた場合は、それらを寄付するなど
人のために使うことで、その代償として来る不運を避けることができるそうです。

空亡での最中に人気が出た川谷君は、もっとボランティア活動をして、もうけを寄付するなどして過ごし、ベッキーが大ファンとして近づいてきても、修行僧のつもりで断るべきだったのでしょうね。まだ人気が残っていて、音楽活動を継続するとしたら、コンサートの売り上げの大半を被災地に寄付するなどして、私生活の身辺整理をし、など方針を変えるべきでしょう。
もし、離婚するなら、奥さんにすべての財産を渡すつもりで対応しないと世間に天にも許されないでしょうね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0