吉田拓郎と坂本九 [芸能]

 報道ステーションで古館さんと吉田拓郎の対談を見ました。
フォーク界のヒーローだった吉田さん、
今ではなんと70歳だとか。
確か、癌の報道もあったような気がします。
髪の毛は黒く染めているのかもしれないですが、若々しい。
 でも、自身で老化を自覚しているようで、コンサートは日帰りで、例えば埼玉くらいまでと
おっしゃるのが面白い。
かつては徹夜も平気だった若者も、いつかは70歳。
老化しない人はいないのだから仕方ないですが、自然と認めていて逆らわないのが拓郎さんらしい。
 その翌日、BSのTBSで坂本九さん特集を見ました。
懐かしい歌や、知らなかった歌もあり、灌漑深い。
没後30年、40代で亡くなられたのは残念な天才でした。
ご両親も素敵な人だということがわかりました。
お母さんに九ちゃんが「寂しい時はどうしたらいい?」と聞くと、「もっと寂しい人のために
何かできることをしなさい。」と教えたそうです。

誰かが九ちゃんに、「どうしていつも笑っているの?」と聞くと、
「ほほえんでいると、相手も微笑みを返してくれるから、微笑み返しだよ。」と答えたそうです。
歌のうまさも抜群で、世界的なスターにもなった天才でした。
坂本九ちゃん、渥美清さん、クレージーキャッツが出ていた「夢であいましょう」は最高に上質の笑いがあった番組でした。
ほとんどの出演者が召天された現在、司会の黒柳徹子さんだけは今もご活躍で本当に魔女ですね。
紅白の司会もコルセット装着のようでしたが、まだまだ頑張っていただきたいです。


吉田拓郎 LIVE 2014 (DVD+CD2枚組) (初回限定盤)


見上げてごらん夜の星を [DVD]


九ちゃんのでっかい夢 [DVD]


九ちゃん刀を抜いて [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0