3月31日木内鶴彦氏エイトスター講演会 [宇宙の仕組み]

先週の木曜日はエイトスターでの木内さん講演会でした。
しかし、6時頃まで仕事をしてましたので、行けなくて残念。
どこかに講演の様子だけでも書いてないかと検索すると、エイトスターのブログに割合に
詳しく書いてあったので、転載させていただきます。
以下転載貼り付けはじめ・・・

3月31日の木曜会は木内鶴彦先生でした。
昨年10月のご出演が体調が悪く土壇場でキャンセルだったからでしょうか…?
天夢の会場は満席、三階スクリーン会場、四階応接室もいっぱいになるほどもお客様が集まった大盛況の会でした
ヽ(;´ω`)ノ(いやー久々にてんやわんやしました…笑)

先生は何度も死の淵を彷徨い、臨死体験者として大変有名な方ですΣ(=°ω°=;ノ)ノ
死んでみて初めて気づいたことや感じたことがたくさんあるそうです!

今回は「人間の役割分担」というテーマでお話くださいました

「皆さん一人一人違う能力を持って生まれてきますよね。
それぞれが得意なことをやればいいだけですよ。
それが人間の役割分担ですよ!
ただ単に、お金稼ぎたいという理由で向いてないことを無理してやったら、ストレスでボケるだけですよ。」と先生。

確かに好きなことを一生できたら幸せですね(・ω・)/

先生は「宗教にも役割がある」と仰いました
「宗教に没頭している人で勘違いしやすいのは『自分たちの宗教が絶対に正しい』と思いこむこと。
人種の問題や地域によって役割分担的に適応しているので、
他の地域では役に立たないことがあります、
ですので、人に押し付けては絶対駄目ですよ。

そろそろお互いの宗教を認め合う時代になった方がいいとおもいますね、
その地域で教えられた宗教はあなたたちが守っていけばいいだけで、
それで救われる人たちはそれでいいのです。」と話されていました。
なるほど…これも役割分担ですね
向いていないことや嫌いなことを押し付けられても、ストレスが溜まるだけですしね

一番は自分が向いていることは何なのかを自分自身で気付けたら、自分の役割が分かりそこから新しい道が拓けてくるかもしれませんね('-^*)/(ドヤ顔)

木内鶴彦先生どうも有難う御座いました!
・・・以上転載終了・・・・

木内さんは去年から具合が悪く、ずっと講演活動など休止で入院や自宅療養をされていたので
心配でした。
今度は本当にあの世へ行ってしまうんじゃないかとハラハラしていましたが、ブログにある
写真はお元気そうで良かったです。
それにしても、満員だったようで、また五日市さんの講演の時のように4階のテレビ中継(しかも15インチの小型テレビを押し合いへしあいしながら、膝を抱えて見る状態)で
見る羽目になったかもしれず、行かないで心から応援させていただくということで良かったかもしれません。


あの世飛行士(タイムジャンパー)は見た!?《歴史の有名なあの場面》 あまりに不都合な《歴史トラブル》へのタイムトラベル


死んでる場合じゃないよ あの世飛行士[予約フライト篇]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0