保江邦夫氏4:16講演会 [政治]

昨日は今年初めての冠光寺流武道家元講演会ということで文京区のシビックセンター(区役所)
小ホールにてお話を伺ってきました。
ただ、方角が悪いので、方たがえの為に早めに出て、北北東の大塚から南南東にあたる
シビックセンターに向かいました。
JR山手線大塚駅から徒歩10分、地下鉄の新大塚から後楽園駅で下車するとすぐです。

大塚駅に降りて驚いたのは福島県郡山の老舗和菓子やさん「柏屋」があったことです。
昨日の健診の結果、ガンはなかったものの、完全に糖尿病と言われ、糖分は当分禁止しようと
思ったばかりなのに、「柏屋」さんに入るとすぐにおいしいお茶を出され、ついつい柏餅や桜餅、ゆべしを買ってしまいました[バッド(下向き矢印)]一日一個なら許されるかも。

さて、26階建ての区役所に着くとすぐに、25階の展望フロアへ。
25階くらいが下界が良く見えて、車も建物もミニチュアのおもちゃみたいで良い景色です。
特に区役所は下に後楽園ドームと遊園地が見えて、ジェットコースターも真上から見えて楽しいのです。
椿山荘のレストランが入っているので和定食でもと行くと満席、前回はクリスマスだから満席かと
思ったのですが、昨日も満席とは、予約しないと無理なのですね。
仕方なくダイエットにちょうどいいと一階に戻ってコンビニでおにぎりと黒酢ジュースを買ってベンチで戴きました。

いよいよ開場の6時半で二階の小ホールに行くと長い行列で入るまで30分も並びました。
ネット予約をしないで突然来た人がいたので予約番号をいちいち確認していたのでということでした。
私はメモ帳は忘れたのですが覚えていた番号、168というと合っていたので良かったです。
キャンセル待ちの人も結局入れたようで良かったですね。

さて、お話の内容は、びっくり仰天でした。
神様のお導きの流れで国デビューをするらしいのです。
井口博士もいろいろな予言が世界を救う人が日本から出るという説で、もしかして保江博士かと
前に言っておられました。その流れかもしれないですね。

お話の中の神社をご紹介します・・・

高野山奥の玉置神社・・勝負事に強い効能のご祈祷をしてくださるそう、
 山奥で道路が荒いので保江先生すら車酔いしたそうです。
岡山県赤磐市の山奥、石上布都魂神社(いそのかみふつみたまじんじゃ)
 こちらは、ガン封じのご祈祷をしてくださるそうです。

そのほか、明治天皇のお孫さんのお話や安倍総理夫人のお話など一瞬も聞き逃せない話ばかりで午後7時から9時までの講演会中にトイレに立つのは自由ということでしたが、一人しか席を外す人はいませんでした。
実にエキサイティングでした。



合気眞髄: 愛魂、舞祈、神人合一という秘法


合気開眼―ある隠遁者の教え


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0