熊本地震4:16 [地震]

16日の未明、午前1時25分に14日夜よりも大規模な地震があり、被害が拡大されました。
眠れなくてBSのサスペンスドラマForever の最終回を見ていたら、深夜になりテレビを消して寝たのが午前1時半でした。その時、地上波にチャンネルを回していたら、その地震のニュースを知ったのかもしれません。しかし朝起きてテレビをつけて驚きました。

約10年前に熊本を訪問したとき、車で案内してもらって南阿蘇村の温泉に行き、おそばの料理を
ごちそうになりました。阿蘇山のふもとで広々とした景色の場所ですが、その道路が亀裂で分断され、土砂崩れが起き、川の橋は切れて落下しています。
熊本城は、その時の天候が嵐で時間もないので、天守閣のある城はパスして、古くからあるという櫓のほうに上り、江戸時代をしのびました。
その天守閣が壊れ櫓が崩壊し、石垣も崩落したとは。

空港から10分の東区の親戚の家族はおそらく近くの小中学校に避難しているものと思われます。
介護施設に入居している90歳のお婆ちゃんの所へかけつけたのかもしれませんが、多分施設は大丈夫と思いたいです。しかし、何度も何度も大きな地震に揺さぶられると体は無事でも、ショックが大きいと思うので、何とか気持ちを維持していただきたいと思うばかりです。
どうして熊本がピンポイントで狙われたかと思いますが、ネットで調べると震源地は毎回、自衛隊の基地らしいのです。
普通地震が起きない場所だけに信じられない気がします。

テレビを見ていると、まさに東北大震災の時と同じように、不安神経症のようになりますが、かといって目が離せず、早くなんとかと思います。

熊本が人工地震で狙われたとすると一体何の為に、と思いますが、細川氏の地盤を崩すため(原発反対だから?)とか、諸説あり、わかりません。
東北大震災の時には小沢氏の地盤を崩壊させて、沿岸の漁業を崩壊させて、日本人に肉を多く食べさせるため?、また脅しをかけて日本のお金をふんだくるためとか諸説ありました。

その後すぐにアメリカからH女史が皇居を訪れて 200兆円をもらっていったという噂もあります。今度もまた、誰かが金を出せ、とやってくるのでしょうか。

その前か後かは忘れましたが、カリフォルニアが財政悪化で倒産寸前、公務員に給料も払えないという時がありましたが、いつの間にか不景気は脱して景気が良くなったようです。その理由として、シュワちゃん知事が来日して、日本から50億円だか100億円かをもらっていって倒産を免れたのだという説もあります。

日本は比べて徐々に不景気になり、社会保障、年金、教育などが予算がないとかで、ますます貧困になっています。
前々から日本は、アメリカや中国や韓国やら、世界中のATMになっていて、引き出し自由、返済不用の便利なATMだとか。いやはやです。

福島という表鬼門が壊され、今回は裏鬼門の熊本が壊されました。
鬼門は、家の家相でも大事なところで常に清潔にしておかなくてはならない場所です。
そこを狙ったというのは、風水を知っている敵かもしれないとすら思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0