第三次世界戦争 [戦争]

今の状況は、世界中でイスラム側から世界支配者への反撃が続いているような状態。
戦争とは宣言されてないのですが、あちこちでテロという形の第三次世界戦争が始まっているのかもしれません。

 トルコでは10月から4,5回もテロが起きています。今度は空港でテロが起きてしまいました。
続いてすぐに、バングラデッシュでついにJICAの人が七人も犠牲になってしまいました。

JICAからトルコに派遣され、イスタンブールではない地方都市に滞在して熱心にボランティア活動をしている友人は観光地や商店街など行ける場所が制限され、休日の買い物も不自由になっていると言ってます。
なによりもテロが危険なのですが友人は、10月に120人も殺害されたイスタンブールの現場から一つ手前のバス停で降りたので助かりました。
今回の空港でのテロは避けようもないのですが、またもニアミスというメールが来て、前日に空港を通過していたとか。
彼女は一家で出雲大社を信仰しています。数年前にはご家族親戚一行様9人で出雲への参拝をなされました。だから出雲の神様に守られていると思うのですが、私は彼女の為にさらにサムハラ神社のお守りを持っていってもらいました。
もともと岡山の津山市にあるサムハラ神社のお守りは先の戦争の時、地域の兵士が持参していってみな無事に戦死しないで帰ってきたことで有名です。古くは毛利元就の時代から兵士を守り、戦勝祈願ということで有名のようです。
しかし戦死したくないとはけしからんという当時の政府により焼失され、今は小さな祠があるだけのようです。
女優の浜木綿子さん(先の猿之助の元妻で香川照之の母)は舞台で上から大きな照明が落ちてきたときに、サムハラのお守りを身につけていたのでスレスレの所で無事だったそうです。

あと半年、友人が無事で帰国されることを信じております。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0