高畑家の親離れ子離れと猫の口内炎 [猫]

 野生のトラとかライオンは子供の自立を促すために少し成長すると崖から突き落とすということを聞いたことがあります。しかし、人間は概して過保護になりがちで、自立できない子供が増え続けているのが日本の現状です。話題の女優親子も過保護が服を着ているといわれたとおり、息子のために一千万も出してやって示談を成立させて起訴を免れさせ、釈放されたそうな。
もしも彼女が、「息子は有罪にして牢屋に10年も入れてやってください」と言ったら、かっこいいのに、と思います。釈放されてから精神科に入院させたのは正解なのですが、親としては、そんなバカ息子は知らん、勘当だと半年も1年も面会に行かない、くらいにすれば、かっこいいのに、と思うのですが、三日もたたずに息子の部屋に泊まり込むとは、ダメでしょ。甘いというか気持ちが悪いほど。
息子と一緒に酒を飲み、部屋の中で二人で乱れている様も気持ちが悪い映像でしたが、なんだかけじめがない親子みたいですね。
深層心理を探れば、初めから父親のいない息子が可哀想という感情が、どこまでいっても過保護にしているのだと推理できます。逮捕されても、母だけは味方だから、と言ったという言葉は、犯罪を犯した息子に対してすでに許してしまっているから、情けないというかダメでしょ。
だからバカ息子がますますバカになるんであって。
父がいない子供だからこそ、厳しく育てなくてはならなかったのですが、時すでに遅しかな。
これから母親のほうをまず矯正しないと、母子一緒に治療しないといけないようです。

さて、猫ですが、十日間ほど猫は口内炎で苦しんでおりました。
人間の口内炎は、一か所ぷちっとできる程度ですが、猫は口全体が痛くなるそうで、ずっとうつ状態のような顔で食べなくなり、暗い所でうずくまっていました。
ネットで色んな治療法を調べました。
動物病院へいくと、抗生物質や薬の処方、ひどくなると抜歯もするとのこと。
セラプトFMという薬がいいというので今度大型ショッピングモールに言って買ってこようと決め、
とりあえず、自分が口内炎になったり、虫歯になったときにイソジンを塗って直すので、口の周囲にイソジンを朝晩、塗ってみますと、みるみる良くなり、3,4日間で食べられるようになり元気になりました。やれやれ、なんの役にも立たない猫ですが、病気になると心配なのは家族なのですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0