大山阿夫利神社のジャズとアユの塩焼き、雨降り効果 [音楽 ]

 先日、大山のジャズ祭りでは、雨だったけれどもカッパを着て、アユの塩焼きやクレープ、焼きそばなどを食べながら、山に鳴り響く音楽を聴いて楽しむことができました。
私は珈琲でしたが、好きな人はビールやお酒も飲めて最高のジャズ日和だったのではと思います。
今年で15年目ということなので、来年も行きたいです。10月には同じ社務所で薪能がありますので、ぜひまた混んでもいいから、バスで行きたいと思っているところ。
10年以上前に友人に誘われて行ったところ、素晴らし幽玄の世界を堪能できました。
能舞台の背景にある山の端から、満月がスーッと出てきたときは、演出のようで感動でした。
 家康も春日局も通った、江戸町民の信仰と行楽の大山参りは、江戸から二泊三日ほどで丁度良い娯楽だったようです。昨年は日本遺産に指定されて、ますますの人気。
 阿夫利神社は、雨降り神社、なので今年の関東は長雨だったのでしょうか。



ラテン ベスト CD3枚組 3ULT-009


愛と情熱のラテン・ベスト


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。