異常発生の梅?いいえ、大収穫です [食べ物]

徒歩五分以内で行ける裏山を歩くと、山道に大量の梅が落ちてました。三日前にも気づいていたのですが、後で、と思っていたら雨に打たれたのか完熟梅が既に虫に食われたり、地面についた側が腐敗し始めていたりして遅かりし。三日前なら五キロは拾えた!でもまだましなのを拾ってきました。拾うそばからボタンボタンと音を立てて落ちてきます。約1キロくらい収穫。まだまだ落ちていますが、虫も鳥も食べきれない量。水路にも大量。でも歩く人も軽トラも踏んづけています。
毎年梅は買ってましたが、昨年も一昨年も気づいていれば、買わずに済んだものを。青い鳥は遠くにはいない、徒歩五分で宝の山なのだ、でした(^^)
180613_164504.jpg
180613_163825.jpg180613_165832.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。