台風で小田急線がストップ [健康]

7月20日まで勤務していた職場の椅子と床を記念に撮りました。建物のつなぎ目、つまり電車の継続部分みたいな所で、ビニタイルも剥がれているのでデコボコ。傾斜地にある椅子にしばらく座っていると、股関節が痛くなります。更には担当の部屋は扇風機もエアコンもなく、酷暑の日には、背中を汗がたらたらり。
任期が切れて幸いなり、でしたが、7月末から8月は無給の失業状態だったので家計は赤字。就活に上京したりしていましたが、もう終活したほうが良さそうな(><)

先週は景気づけにとバイキングでしたが、殻付きの小エビを食べすぎたせいか、その晩は糸切り歯が欠けてしまって痛くてズキンズキン。歯科でいただいた抗生物質とロキソニンで二日間痛んでやっと治ったと思ったのも柄の間。
 
昨晩は、小田急線で帰宅途中、町田でストップ!厚木と海老名間が相模川の強風のために不通。ではJRで、と相模大野から藤沢に向かうと、湘南台でJRも不通と放送・・・駅員さんは海老名へ行ったほうがいいですよ、と。そこで相模大野へ逆戻り。どの駅も大混雑。朝も東京まで1時間立ち通しだったし、帰りも2時間電車の中で立っていてフラフラ・・・混雑の駅で待っていても仕方ない、倒れる、と相模大野のネットカフェで休むも休めず。二時間待ってようやく電車が再開。帰宅できたのは午後11時(都心を出たのは午後4時半)!
電車が止まった時は右往左往しないで、その駅のカフェでのんびり夕食を食べたほうがまし(飲める人は居酒屋へ)と学習しました。いやはや。申酉天中殺なので、8月9月は悪いと知ってはいましたが、日ごろの行い悪し,かもと反省中です(^^)でもまあ、関空でずっと缶詰状態のご家族とかを思えば、帰宅できただけでもましだったかも、です(^^)180827_082710.jpg180827_082539.jpg180903_070833.jpg180903_070905.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。