小室圭さん親子の間違い [人生論]

母親の元婚約者、つまり付き合っていた男性から、息子の学費にと提供した400万円は貸したもので贈ったものではないから、返せと言われている。母も息子も、もらったものだから返さない、という主張を繰り返し、今はアメリカに留学している先から再度息子が同じコメントを発表して更に批判されている。
何がいけないかというと、秋にわざわざ秋篠宮殿下が話されたこと、ちゃんと解決してから、ということに何の対応にもなってないということ。母の元婚約者とは返せ、返さない、の堂々巡り。
裁判をしたら、借金の証文もないから、勝てるそうですが、世間はそうではない。

元もと、親がそういう男女トラブルの人ではダメ、ですが、やむを得ない現状の対応としては、返せと言われたら、すぐに返して解決すべき、ワイドショーで元国会議員が言ったように、400万なら利息をつけて500万でもすぐに返すべき、ということです。家を売って借家に移ったっていいのです。
聖書にも、敵が100キロ歩けといったら、200キロ歩きなさい、というようなことが書いてあります。
返したから、それでいいかというとほかにも色々問題がありそうです。
息子が親離れしてないことが明らかなのは、母親の主張をそのまま繰り返していること、
そんな息子はダメだし、皇室の娘さんの婿としては失格なのです。

また最近マスコミに出た写真には、息子の本性を現したような写真があります。
女性に囲まれてだらしないピースサインをしているような写真、これだけでも英国王室ならダメとか。
彼はどうも、努力なしで楽して出世したい、楽して暮らしたいみたいな性格があるようです。

銀行に勤めていた時も上司とタクシーに乗る時に座る位置を考えなかったとか。
チャラ男でしょうか。海の王子に応募する、なんて謹厳実直で固い人ならしません。

学生時代の解放感から、うっかりチャラ男にひっかかってしまったお姫様には悪いのですが、もっとふさわしい人を選びなおされたほうが良さそうですね。
家系、資産は問わないでも、仕事がをゃんとしていて真面目で育ちの良い男性はほかにもたくさんいます。

190207_150851.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。