DV相談員の告白 [人生論]

竹原市でDV相談員をしている女性からの発表です。
 http://www.jichiro.gr.jp/jichiken_kako/report/rep_saga35/08/0807_jre/index.htm

ほとんどの市町村で、こういう形で非常勤、嘱託として雇い、相談員は月給15万前後で働いています。
この方は実際にDV経験者なので、一人で二人の子を育てるため、夜もアルバイトをしながらぎりぎりの生活をしているそうです。
他の市でも、車を運転してDV被害者を現場から県外の施設に移送したり、夜も被害状況によっては残業があり、休日出勤もあるとか。DVの加害者からの脅しの可能性もあります。
フルタイムの対応が必要ですが、それでも正職員ではなく、非常勤なので一年ごとの更新となり、身分の保証はありません。
仕事の中身や夜や休日の出勤などを考慮すると、正職員が当然で給与も30万~あって当然と思うのですが、ここをケチって国や市町村はどこへ行こうとしているのか国民をどうしたいのか、わかりません。

 
第3版 Q&A DV(ドメスティック・バイオレンス)事件の実務―相談から保護命令・離婚事件まで―


DVにさらされる子どもたち-加害者としての親が家族機能に及ぼす影響


DV・虐待にさらされた子どものトラウマを癒す


DV・虐待加害者の実体を知る


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。