ノートルダム寺院の思い出 [観光]

かなりのショックです。パリといえば、エッフェル塔とノートルダム寺院。
数十年前の20代後半、傷心の?一人旅でパリへ。一週間の中身は自由旅行、でも初日は団体の観光コースでエッフェル塔、ノートルダム寺院、ルーブル美術館、エスカルゴの食事でした。ノートルダムの塔の上まで登り、ここが映画の舞台なんだとセーヌ川を眺めた記憶があります。他の日は自由に電車でベルサイユ宮殿(改修前でボロボロ)とルアーブル(港町)へ行ったりして、11月だったので市内での夕食は牡蛎が最高に美味でした。夜に行ったお笑いカフェでは、フランス語が全然わからなくて、みんな笑っているのに笑えず、帰りのタクシーでは、千円のところ、1万円ぼったくられた(^^)一生の思い出です。


ノートルダム・ド・パリ HDリマスター版 [DVD]


ノートルダムの鐘 [DVD]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。