宇佐市市議会議員選挙 [政治]

一週間目の周る忙しさで水曜日は特に午前中4時間連続で、午後は移動して2時間の介護ヘルパー仕事でしたので不整脈が再発したようです。
翌朝、起きると未だ息が荒いので最後の手段、宇津救命丸を、大人一回10錠のところ、二錠飲んだだけで、しゃっきっとなり、仕事に行けました。
本来は赤ちゃんの薬ですが、宇津救命丸様様です。でも仕事には行けても、五階へ行くべき時に間違えて一階へ行ってしまったり、新人らしく無駄な動き多し、あちこちにかぎ裂きを作りひっかけながら走っております。

そんなわけで今日帰宅してから初めて宇佐市のHPを拝見しました。
驚いたのは、前回の投票率がなんと70%!ということです。
先日、午後2時か3時頃に神奈川県知事の選挙に行って掲示板を見ると、たったの18%でしたから。九州の市民は熱心なのですね。大分県知事の結果を拝見すると、割合にご高齢の方で何期目かでした。保守的な地域なのかな、と思いました。市議選は前回から定員が一名減って23名当選とか。前回と同じ24名なら全員当選なのに、と思いますが、新人候補も数名いらっしゃるみたいですので、M子さんの当選をお祈りしております。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。