ストーカー対策 [社会情勢]

時々、ストーカーに襲われて若い命を奪われる女性の事件があり、痛ましい限りです。
警察に相談したけれども数日後に事件が起きたというケースが多いのですが、警察は万能ではないし、相談したからといって24時間女性を守ってくれるわけではない。
警察は事件が起きないと動けないのです。
犯人は警察から警告が来ると逆切れして逆効果の場合が多くなる。
ではどうしたらいいか、一般人は政治家のようにSPを雇うお金があるわけではないし、まずは逃げるが勝ち、ということです。
昔、母の知人で平という町で飲食店に勤める美人の女性がいて、危ない系の人につきまとわれて暴力も振るわれていました。母曰く、歌手の石田あゆみに似ていたとか。
母は町の有力者のおじさんに相談、するとそのおじさんは人脈をたどり、すぐに彼女を郡山へ逃がしたのです。
数年後、母と一緒に彼女のマンションに訪ねたことがありました。女優のようにきれいな彼女は素敵なマンションに住んでいて、今度は優しい建設関係の社長さんのお世話になっているとかで幸せそうでした。
その時のことを思い出すと、とにかく逃げるが勝ち、と思います。
『そしてそういう心配がない美人でなくて良かったとも思います(^^)}
今は情報やネットが発達してますから、情報を遮断してもっと遠くへ逃げる必要があると思いますが、仕事や学校や仲間に未練を残さず、命が大事と逃げたほうが良さそうです。
190609_160509.jpg
190609_155544.jpg190609_155711.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。