表参道周辺 [日記]

昨日は久々に上京して表参道へ行ってきました。
表参道駅から3分の所に善光寺があるなんて、who knows?
お彼岸なのでお墓参りの人が多く見えました。
駅の交番の隣には小さな秋葉神社があります。
裏道を歩けば、古民家を改造したタイ屋台店の近くには大使館のような大きな結婚式場が、
コントラストが面白い東京です。
表参道の駅近くにはブランド店ばかり、iphone の店の前は行列で店内も大混雑、
その裏道にはスタバの隣に猿田彦珈琲、和風雑貨の店、
向かい側にはコペンハーゲン発のFlying tiger が!文房具やおもちゃ、キッチングッズ、どれもかわいくて値段が200~300円!全部買いたいほどでしたが、リュックと両手に袋では無理なので、次回はぜひカートで行くと決心しました(^^)
しかし、今日若い人たちに聞いた情報では、わざわざ表参道まで行かなくても、なんと平塚と海老名のららぽーとにあるそうで、地元なのに知らなかった!と驚きました。
が近くにあると聞いて、さっそく週末には行ってみたいと思うほどのお気に入り、です。

P_20190923 善行寺 表.jpgP_20190923 秋葉神社.jpgP_20190923 小夏.jpgP_20190923 小夏猫.jpgP_20190923 f t entrance.jpgP_20190923 puzzle toys.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。