Positive thinking=人間万事塞翁が馬 [日記]

4時間連続で、それぞれの教材と内容が4種類に違うというきつい時間割が終わって、フリーターと
なりました。時間を自由に使えるというのは幸せなことです。
 しかし、そうは問屋が卸さない。
忘れていた体のメンテナンスとなりました。
 今日は数十年ぶりに眼科へ。
右目の逆さまつげが眼球にあたってチクチク痛く、本もテレビも見ても楽しくない。
混んでいる中、2時間くらい待って診察していただくと、いきなりまつ毛を5,6本抜かれました。
点眼麻酔をしていただいたのですが、まつげには効かないみたいで、痛かったです。、
更に瞼の裏に石ができている!と切って取り出された石は、5,6個。麻酔が効いてるので痛くなかった。
終ってみると、まつげのチクチクはなくなり、瞼もすっきり。
もっと早く行けば良かったです。二重美人の女医さんでした。
 明日は外科へ行って、月曜日に駐車場の車止めで石に引っかかって転んだ時にその先の車止めの鉄棒にぶつけた肩が骨折してないか診ていただく予定です。今は漢方のシップをしているのですが念のため。
眼科がお昼過ぎに終わったのでいったん帰宅して昼寝後、外科に向かったのですが、駐車場20台が満車で、道路にまで並んでいる車が3台!
 どんだけ~怪我している人が多いんだ!とあきらめて明日また行くことにしました。
怪我でも病気でも何事も前向きに考え、対処すると物事は順調にうまくいく、と実感している次第です。
最近のテキストは、アラン・コーエン著、本田健訳の「頑張るのをやめると豊かさはやってくる」原題は "Relax into Wealth" リラックスして豊かになろう、です。



頑張るのをやめると、豊かさはやってくる


頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる (PHP文庫)


求めるよりも、目覚めなさい


だいじょうぶ、あなたはすべてうまくいく


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。