占いブーム [占い]

今、混迷の世の中、オリンピックも仕事も先が見えない、ということで占いブームです。テレビやネットの占い放送の影響もあるかもしれません。
最大手の「占いの窓」にも大勢の占い師とお客様です。
お昼12時半現在、鑑定中の占い師が15名、「今すぐ占えます」の占い師が7名という盛況です(^^)
私は今ランチ中なので、あら大変、と眺めているだけなのですが・・・中華街や原宿の占い館、道頓堀の占い館に行かなくても家から電話で占って貰えるということで流行なのだと思います。
転職の為に占い師になりたい、という人も多く、占い学校やオンライン講座も盛況のようです。

今はタロットカードがブームです。
昔、ニューヨークの裏通りに小さな看板があり、階段を上がっていくと、3人の幼児を遊ばせている主婦がいました。
魔女とは程遠い普通の主婦みたいな女性が当たるかなあ、と思いつつ、5ドルを払って占ってもらうと、剣が3本逆さでした。
良くないから、あと20ドル払えば、ロウソクを灯して魔よけをしてあげる、というのですが、やっぱりお金儲け?と思って断って帰ったのです。が帰国後、まさに3つの悪いことが起きてしまい、あの時、ケチらないで魔よけをしてもらえばよかった、と今でも思います。タロットカードの意味を張り付けておきます(^^)
https://meigen.keiziban-jp.com/.../renai/uranai/tarot-card/
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。