面白くて為になる本2冊 [本]

笹本恒子さん、たびたび雑誌やテレビにも出ているのでご存じかもしれませんが、97歳の時に書いた本、
「97歳の幸福論」(ブックオフで220円)と
デューク更家さんの「お金持ちになれたのは龍のおかげ」(同じく220円)を読みました。
笹本さんは現在は106歳、転んでから車いすになりましたが今もお元気です。
長生きのコツはお肉とワインとか!
更家さんは、モナコに移住したところをテレビで拝見しましたが、子供の頃から霊能があり、高野山の山道で育ったころからの不思議体験が書かれているので、わくわくして読んでいます。
龍神信仰の人です。龍雲を見たのがきっかけ、というので、あ、こないだ鹿島神宮から都内に戻る時見た龍の形の雲もそれかもと思いました。彼の生き方を変える元となった無能唱元さんの「得する人」も面白そうで読みたいと考えています。
本との出会いは導きともいえますね。
龍とつながる呼吸法も書かれてあり、220円のお値段以上の価値はプライスレス。


好奇心ガール、いま101歳: しあわせな長生きのヒント (小学館文庫)


111歳、いつでも今から: 73歳から画家デビュー、100歳超えてニューヨークへ……笑顔のスーパーレディの絵とエッセイ


100歳の幸福論。 ひとりで楽しく暮らす、5つの秘訣 (講談社+α文庫)


お金持ちになれたのは龍のおかげ



【新装版】得する人 (アラヤ識シリーズ)


【新装版】人蕩し術 (アラヤ識シリーズ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。