閉会式と知覧とラーメン [テレビ]

昨晩は夜の9時ごろにスーパーへ買い物に行くと道路にも店にも人がいなくてガラガラ

さすがにみんな閉会式を見ているのだわ、と思いました。紅白の大みそかみたいですね。

買い物の30分以外はやはり見てしまいました。

宝塚の国歌斉唱はきちんとしていて国歌へのリスペクトがあり、良かったです。

そのほかは村祭りレベルかな、といった感じで国主催のお祭りにしてはちまちましてたと思います。

もっと壮大さ、サプライズ、感動がないと、終わりの方のパリのライブに負けたかなと思います。

最初から最後まで東京オリンピックは呪われていたみたいな、まだパラが終わってませんが。

 今夜は,youは何しに日本へ、が面白かったです。

ロシア、ウクライナから来た女性が特攻隊に憧れて、知覧へ行って食堂の母に会いたいというのを

見て、一度行きたかった知覧の記念館や食堂を見ることができました。

茨城の霞ケ浦にある記念館は3回も行きましたが、知覧はまだです。

特攻で散った若者らの写真を見てロシア女性も涙していました。

その次はチリから来た青年、自転車で日本一周をしながらラーメンを食べつくすという番組、

途中からヒッチハイクに変更でしたが、久しぶりにラーメンを食べたくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。