安倍元総理の銃撃事件 [事件]

今日は、退院以来の初のお風呂に入り、(今までシャワーのみ)いただいた明治神宮のバスソルトを入れたのでご利益満載です。 身を清めた後、退院以来、初のファミレスで一人ランチ。
のんびりしようにも冷房が効きすぎで、冷凍庫の中みたいでしたが、とにかく急いで食べて、外に出て車に乗ると暑いというより暖かい。ほっとしてコジマ電機へ。もっと扇風機を買おうかなと考えていったのですが、大画面テレビで見えたのは安倍元総理の射撃事件!
いろいろあったけれど、あくまで政界で勢力を保っている人、という印象でしたが、天網恢恢疎にして漏らさず、の事件かなと思います。
思い出したのは、神戸の小学校の事件でした。少年Aが逮捕されたのを見たのは城ケ島のユースホステルのテレビでした。夕食後か前にのんびりしていたら、テレビから大ニュース。出かけた先で大ニュースに遭遇すると印象的です。もう城ケ島にはユースはありません。
コジマのテレビで見てから下のヨークマートで買い物をしてきたのですが、お客が少なく、そのお客さんもいつもと違う表情で粛々と引き締まっていました。ゲラゲラ笑ったりしている人はいなくて、さすがに自国の元総理が危急存亡の時となると粛々となるのかもしれないと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。