肉と牛乳はほどほどに [スポーツ]

横浜高校、優勝おめでとう!
というわけで、お祝いの1人ランチに行って来ました。
 胃がん全摘で回復して15年の和田先生は肉と乳製品はだめとおっしゃるのですが、私個人としては瘦せすぎたので、時々肉もOK、乳製品は低脂肪牛乳はOKと許しております。
 貧血が治ったので、マグロはあまり食べなくなったのですが、良質の肉なら良しとして。
 乳製品は30代から玄米菜食をしてきたので、最近まで牛乳をほとんど飲まなくて、代わりに豆乳など飲んでいました。
しかし、病院で朝ホットミルクが出ると意外に美味しく、退院してからも低脂肪牛乳を飲むと意外に美味しい。幼児は牛乳だけで育っているし、
 腸を30cm切って縫い合わせてあるので、固形物じゃなくて消化に負担がない。
また成長期に脱脂粉乳で育ったので体に合うのかもしれない、と思い、毎日低脂肪牛乳を朝昼晩飲んでおります。合計で500mlほど。
ただし、牛乳と乳酸飲料を飲みすぎると白内障になるというのでご注意ください。
7-27dennys luch.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。