ミス・マープルのような女王 [世界の歴史]

昨日はずっとエリザベス女王の国葬をテレビで見ておりました。 美しくて飽きないですね。
さすがに世界の女王です。 
 亡くなる二日前にちゃんと首相を任命して仕事を全うされたこと、すごい。 
 好きな場面は熊のパディントンと共演してフレディ・マーキュリーのクイーンの曲をカップにスプーンをぶつけてリズムを取ったり、バッグからトーストを出したりするところが面白く、決してボケてませんでしたね。  
世界支配の悪役だという説もありますが、そんな風には見えなくて、まさにミス・マープルのようでした。


ミス・マープル最初の事件 牧師館の殺人【新訳版】 (創元推理文庫 Mク 2-16)


ミス・マープルと13の謎【新訳版】 (創元推理文庫)


ねずみとり (クリスティー文庫)


ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界 (ちくま文庫)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。