右脳と直観力に従う [健康]

左脳で論理的に考えるよりも右脳の直感に従ったほうが良いようです。
この3週間ほど歯科医院についてさまよってました。
4つの医院に予約してはキャンセル、結果、直感が良いと判断した医院でうまくいきました。
キャンセルした医院に行く前の日は、イヤーな予感がして、全身の細胞が辞めようよ、と
勧めます。直感とは全身と脳の全部のデータが判断して神の啓示となるらしいのです。
 まず、2週間前に、少し歯が欠けた個所があるので、プラスティックかなにかで埋めてもらえたら、とある歯科医院に行ってみました。チェーン店なので医師が変わっていました。
すると欠けた個所を削って、これは、虫歯だから、かかりつけの歯科へ行ってやり直したほうがいいですよ、と終了。削りっぱなしでした。
その後、冷たい水がしみるようになり、削ったからか?と2年前に治療していただいたO医院に電話。
しかし、O医院は1回で済むことを3回に分けて治療し、多忙な時期にイライラして、もう行かない、と決めたことを思い出しキャンセル。
次に、M医院に予約して行くと、そこもチェーン店なので前にブリッジしてもらった個所を強めるために両脇を削ってブリッジにしよう、虫歯はついでに一緒にやるから、ブリッジの仮歯は保険が効かないけれど、と提案され、生きている歯を削るのはもったいないと次はキャンセル。
大がかりな工事好きな医師。
では、近くのK医院にと、電話して予約。しかし、まったく初めての所は最初に全体のX線を撮ることから始めなくてはならないし、予約の日程が2週間先は遠すぎると前日にキャンセル。
しまいに、友人が行くY医院に迎えに行った時にちょうどいいのでと予約して本日行ってきました。
Y医院は10年も前に通院していましたが引っ越して遠くなってしまったので久しぶりです。
でも手早く上手なので安心感があります。
 穴が開いた個所を補填して、痛くもなく15分くらいで完了。すぐに食事ができますよと[わーい(嬉しい顔)]
しかも昨日から今日にかけてイヤーな気分になることなく、楽しく行けたのは、直感という神のお陰かと思いました。帰り道は素晴らしく富士山がきれいでした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。