こたつチャンネルとスーツ交通 [旅行]

昭和の名作映画のロケ地巡りをしている「こたつ」さんのコタツチャンネルを
時々見ております。若いのに、昭和の名作映画が好きというのです。
日本全国の映画ロケ地を車や電車、徒歩で訪ね歩く映像は面白い。
北海道の「幸福の黄色いハンカチ」の夕張炭鉱、寅さんのロケ地、柴又帝釈天や岡山、
金田一幸助シリーズの「八つ墓村」「獄門島」「本陣殺人事件」・・・
ロケ地の現在と映画撮影当時の映像を見比べると、興味深いです。
実際に行ってみないでも、こたつさんが詳細に実地報告してくれているので
居ながらにして日本中のロケ地を見ることができるのは幸いなり。
日本は近代化しましたが過疎化して人口も減少しているのがよくわかります。

 スーツ交通チャンネルのスーツ君の動画も前は良く見てました。
スーツ君の本まで買ってしまいました。
昨年はコロナでお休みだったこともあり、半年以上見なくなりましたが、最近また復活してみるようになりました。
スーツ君の本名が昨年のうちに明かされていたことも知りませんでしたが、藤田ヒロト君だそうです。
1997年生まれということなのでまだ25歳、横浜国大在学中からyoutubeで年収数千万も稼ぐようになり、しまいに三日で豪華世界一周といってもNY,東京、ロンドンですが、三日で150万も使った旅の
動画もありました。
最近は韓国一人旅やディズニーシーの一人旅を見ましたが、ディズニーシーの動画の大半が園内を走っている鉄道や船の解説で、さすが鉄オタです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。