運命のシナリオは神の采配 [芸能]

7月の大歌舞伎で猿之助の代役を市川中車が演じるそうです。
以前から歌舞伎関係者を友人に持つマダムから、猿之助って@@なのよと裏話を聞いていました。
今回の事件には驚きましたが、@@だということには驚きませんでした。
亀次郎だった猿之助さんは、一生亀次郎でいいと満足していたそうです。
そこに猿翁さんから急に跡継ぎを指名されて晴天の霹靂。
亀次郎さんには荷が重すぎたのではないか。 
接ぎ木は無理があった。
猿翁さんは、実子の中車にお前は息子じゃないと冷たく言ったそうだが、
本来は中車さんに継がせるべきだった。運命のシナリオは不思議。
結局、神は中車さんに猿之助を継ぐようにと采配された。
中車さんを飛ばして団子さんでも順当だと思う。
なぜ、猿翁さんは、自分が不倫で年上の紫さんと再婚したのに、
実子で一人っ子の中車さんを嫌ったのか不思議だ。
浜木綿子さんは非常に賢明な人でしっかりと中車さんを教育したが、
過去も現在の息子のスキャンダルも辛い体験だったと思う。
浜木綿子さんは、大阪のサムハラ神社のお守りを持っていたから、過去に舞台で
シャンデリアが落下した時に数センチの差で助かったそうです。
背後に今は80代の浜さんの祈りと忍耐があったのではないかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。