ジャニーズ問題:櫻井さんと東山さん [芸能]

東山さんも桜井さんも当然内部の人だから知っていたはず。でも生前は尊宅があって言えなかったのかも。マスコミも尊宅していたから同罪かな。
しかし東山さんも桜井さんも出世頭だったのですから、犠牲者の一人ではないのかと疑念がわく。
スマップも。 でも、どの人も過去の黒歴史には蓋をして、臭いものには蓋、で過去は無かったことに明るく楽しい人生を選択していこうとしている。ファンはだいたいは応援しているのじゃないかな。
私にはどうでもいいことだけど。
欧米では似たような事案として聖職者の若い人への性被害問題がクローズアップされた。
長い歴史がある。もう終わったのか終わってないのか知らないが。
日本でも昔、武将や将軍のそういう事案があったが当時はマスコミはないし話題にもならなかったようだ。
今、NHKもトップニュースとして扱っているが実はもっと大きな問題があるのを覆い隠そうとしているのでは?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。