自作プロテイン [健康]

藤川心療内科クリニックの藤川医師の理論によれば、だいたいの病気はタンパク質不足で起きる、とか。確かに焼肉をバクバク食べる人にうつ病はいなさそう。
ただ、三食とも肉を食べるわけにはいかないので、卵、豆乳、納豆などに+、藤川医師お勧めは吸収の良いプロテインです。
それで日々、ココア味やマスカット味のプロテインを飲んでいるわけですが、増粘剤とか含まれているのが気になり、ある日クリエイトで見ると、黄な粉味プロテインがありました。
そうだ、黄な粉と牛乳で自作プロテインを作れば安いし添加物なしで良いかも。
と黄な粉に低脂肪牛乳を加えて、更に摺りごまも加えて、自作プロテインとしました。
安いし、牛乳が苦手な人には豆乳でもよいし、お勧めかもと思いました。
なお、以下のプロテインは無添加で安いし、良いかもと
思いました。

「アミノ酸スコア100、乳牛への成長ホルモン剤不使用の高品質なアメリカ産WPCホエイプロテイン100%使用。
砂糖、合成甘味料、保存料、着色料、香料、増粘剤、消泡剤など一切何も添加していません。」


ホエイプロテイン 無添加 ボディウイング (ナチュラル1kg)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。