義男の空 [医療]

先日、ホテルで眠れなくて深夜の2時ごろに起きて何気なくつけたテレビ番組が素晴らしくてやめられず、1時間も見てしまいました。
小児のための脳神経外科医、高橋義男氏とその患者親子、
赤ん坊の頭がふくれる水頭症に気が付いた親子は探し求めて義男医師のもとへたどりつきます。
選択肢は二つ、危険なほうを選んで手術して無事完治。
今は元気な高校生に育っている。
そのお父さんが、どうにかして、医師のことを伝えたいと得意の漫画で描いた。
なんとサラリーマンのお父さんは若いころから漫画が得意で千葉てつや賞までもらっているのだ。
出版社からは次々と断られるが札幌の自費出版社から出してもらうことになり、メディアに取り上げられてから、次々と続編を描いて、12巻。
出版文化賞も受賞した。今は紙の本が絶版状態で、キンドル中心ですが、読むことができます。

義男の空 第1巻


義男の空 第9巻


義男の空 第2巻


nice!(0)  コメント(0) 

オンライン占い大会 [占い]

本日は急な占い大会にご参加くださいまして、ありがとうございました。30分はあっという間でした。カバラの曜日占いと数霊で人生の流れを知る、今が人生の中でどんな時期なのかを理解して流れに乗るということが大切なのかな、と思いました。また来週の水曜日とオプションでも開催しますので、お時間があるときにどなたでもご参加くださいませ。来週はコイン占いについてのご説明を予定しております。

人と神と占い―コイン6枚で「神示」を聴く


人と神と悟り―日垣の庭の「神道」入門


nice!(0)  コメント(0)