パワースポット [精神世界]

日曜日の午後は大抵遠くからセッションのお客様が来られます。
電車やバスで来て頂き、お帰りは私が車で駅までお送りすることが多いのですが、せっかく平塚まで
来ていただいたので、とどこか一カ所観光していただきます。
 その日の天候にもよるのですが、三嶋神社、高麗神社、大原の日本庭園などにご案内します。

今日は埼玉から車で催眠療法に来られたお客様ですので、セッションが終わってから
私の車に乗っていただいて湘南平へ登りました。
夕方になり、まだ明るくお天気も良かったので、海岸よりも海が見える高台というご希望でした。
日曜で暖かだったので、人が多く賑わっていました。

東は江ノ島から三浦半島、西は真鶴半島から伊豆半島まで見えます。
北には丹沢がそびえていて、200メートルほどの低い山ですが、周囲が見渡せる眺望の良さです。

広い海は相模湾と空がどちらも青いグレーで境目がなく海と空が混じり合っているようで
大変きれいでした。
しかも西は夕日が沈もうとしていて、雲間から四方八方に光が放射されて、
小田原の海にスポットライトのように日光が当たり、そこだけ光っています。

 富士山は波のような雲間に見えて日本画のようです。
展望台に上がってみると、賑やかに若者らのグループがいて双眼鏡を覗いていたのですが、
富士山の上の測候所?が光って見えるというのです。
覗いてみると、富士山のてっぺんに測候所らしきものが三軒あって、その屋根が
ピカピカ光っていました。
今まで富士山のてっぺんなど見たこと無いのでへー!でした。
若者らはまれに見るさわやかグループで、あの頂上にこないだ登ってきた、と喜んでいました。

なんだか大吉兆で富士山からもパワーをいただいたようで嬉しい日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0