「阿修羅」では今年はセミが鳴かない、という掲示板が盛んです [自然]

阿修羅、という情報掲示板では、いろんな新しい情報がきかれるので、毎日のように見ています。
最近、ものすごくコメントが多いのは、今年はセミが鳴かない、というスレッドです。
北海道から九州、沖縄の人が自分の地域ではどう、ということを報告しています。
神奈川からのコメントを転記させていただきます。

「地球上には、6000万種の生物がいるそうだが、毎年50万種が絶滅しているとか。
化学物質による複合汚染とか、原発事故以前から多くの原発から膨大に漏れている汚染水、汚染空気が
要因だと思われる。
人間が贅沢をするために数多の生物を殺してきた。
数多の生物とは、人類の手足のようなもので、人間はタコが自分の手足を食ってしまうようにして、
絶滅させ、それが自分の身体だということに、やっと気がついた。
お祈りやお願いで食い止められるなら、911も311も止めて欲しかった・・・

絶滅の先端には人類がいるが、人類まで届くスピードが速まっている。
まるで中国新幹線のようだ。

人類終焉まで、もっと余裕があると思っていたが原発のせいで意外と近いのかも知れない。

 広島原爆の1200万倍の放射性物質が日本にはあるのだ。

一発で即死ならいいのだが、じわじわと苦しみながらの死が全国民を襲うようなことになると、311より前に亡くなった人をうらやましい、という事態になるかもしれない。
 ハリウッドでつくられた数々の人類終末映画はその学習のためかもしれない、」

 昨日、小出祐章氏の「原発はいらない」と斉藤一人さんの「成功脳」を買ってきたので、今日までに
読んでしまいました。
どちらも為になる良い本でしたので、おすすめしたいです。



原発はいらない (幻冬舎ルネッサンス新書 こ-3-①)


斎藤一人著 成功脳 [CD付]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0