顔パック美容と土鍋釜 [美容]

仮面マスクのタイプの顔のパックを韓国土産でいただきました。
いつも昼間の仕事が一段落して、夜の仕事に出かける前には瞑想兼
昼寝を10分から30分ほどします。ヘミシンクの音楽をかけて息を整えるのですが、
その時にパックをしてみると、とても心地よく休息の効果が高いです。
パックの液がたっぷりなので垂れないように、と上からタオルをかけたら、尚更保温効果が増して
心地よく感じました。
 その後はしっとりして小じわが伸びたような気がします。

 以前ある職場にいたとき、Kさんが、疲労困憊してお肌の状態が黒ずんでいて、仕事ストレスが
大変なのだな、と思っていたのです。
その2,3年後に再びそこに行ってお会いしてみると、お肌に透明感があり、白くつやつやきれいに
なっていたのでびっくり。
どうしたの?何かしているの、と思わずきいてみれば、茅ヶ崎の美容サロンに通っているから、とのこと。
それで私も早速真似して半年ほど通いました。
私よりも前にKさんの自ら証明のPRでそこに行くようになった人が5人もいました。

ただ、行って1時間千円はいいのですが、そのための化粧品を購入しなくてはならず、(それは勿論)
そのほか、半年に一回程度、家庭用に、と五万くらい買わされるので高くてやめてしまいました。
マッサージをしてもらうのは非常に心地よくストレス解消になるのですが、私の場合、マッサージをして
もらうとほっぺたが柔らかくなりすぎて、半年で頬がたれてきたのです!
やばいと思ってやめました。大黒様みたいになるといけないので。
スポーツをしていて筋肉が堅い人はいいのかもしれないですが、顔の筋肉が(全身も?)足りない
私のような場合はもんだりしないほうが突っ張って張りがあるのかもしれないと思いました。

なので、パックはいいと思います。
今度化粧品コーナーで見かけたら、私も自分で買おう、と思いました。

 私など、自分が男か女かわからなくなって、アンケートの時に男女のどちらに丸をしようか迷うほど、
女を忘れたこの頃でした。
このまま老婆にまっしぐらとなりそうなので、ちょっと反省、です。


土鍋釜は最高

前々回のブログにも書きましたが、再度、ご紹介します。
電気釜が20年以上もたって古くなったので、インターネットのアマゾンで探し、評判がいいので試しに
土鍋釜を買ってみました。
今の電気釜ってやたらと高級になって何万円もするので、そんなーと抵抗する気もありました。

三合炊きで送料込みで二千円ほど。五合炊きや1.5合炊きもあります。
新潟の刃物やさんから送ってきました。使ってみて最高です。
石油ストーブに2合くらいなら、20分ほど、3合なら30分くらいかけておくだけ、そのまま蓋を取らずに
おろして20~30分蒸らすだけで、焦げもせず、ふっくらおいしいご飯が炊けてしまうのです。
しかも電気代不要です。意外に電気釜って電気を食うのです。
実は、二回目、失敗したのです。
最初は二合くらいで上手に炊けたのですが、二回目は3合たっぷり入れたのに前と同じ程度の時間で、
つまり時間が短すぎ、堅い芯のあるご飯になってしまいました。
食べられなくもないのですが、勿体ないとお湯を少し足して再びストーブにかけて二重ブタの下で密かに
しゅーしゅーぷくぷくという音がするまで炊き直してから蒸らしてみると、できました!大成功でした。
すごく楽しいご飯炊きは趣味になりそうです。
昔、釜戸で炊いたご飯を思い出しました。
長年お世話になった電気釜さんにサヨナラしてもいいかな、と思いました。
ピュアスマイルシンジュ 10枚パック


ピュアスマイルザクロ 10枚パック


ピュアスマイルストロベリー  10枚パック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0