千葉から来た?劣化ウランの放射能 [原発事故]

昨年の311大震災のとき、千葉の石油コンビナートで延々と火災、炎上していた。
阿修羅のお陰で1年後の今やっと、千葉の市川、コスモ石油の隣のチッソの工場にあった劣化ウランのドラム缶が爆発炎上して放射能をばらまいた、と知った。

政府発表は、そのドラム缶は無事だったというが、30年も保管されていたドラム缶だけが
周囲が炎上したのに無事だったとは信じがたい。
むしろ、千葉の放射能汚染のひどさが、その劣化ウランのせいだと知ると納得する。
千葉、東京で中性子線が見つかるし、ウランも見つかるというのはその証拠のようだ。

イラク戦争で悪名高い劣化ウランだが、数千名の米軍兵士が劣化ウランを浴びたせいで
帰国してから、様々な病気に苦しめられ、ガンや白血病で亡くなったり、奇形児を出産したりしている。
千葉のチッソにあったのは、イラクの二倍の量だったそうだ。

阿修羅に、千葉の二歳児が心筋梗塞で亡くなり、不整脈で治療中の幼児もいる、という記事が出ている。

私も元もと不整脈があるのだが、心臓が止まりそうになり、救急車に乗ったのは去年が初めて。
4月には、咳が止まらなくなったし、これは放射能だべし、と思っていた。
胃腸もぱったり機能を停止して、食べると吐き気がおそうのでヘパリーゼやカイゲンの胃腸薬を飲んでいた。放射能除去の岩石から精製したゼオライトまで飲んだ。
そのお陰か、幸運にもなんとか生き延びた。

311以後315前後に横浜上空を黒い巨大な放射能雲が流れてきた、というので、
、その雲は福島由来で、その一週間良く外を自転車で走っていたから吸い込んだと思っていたが、千葉からなら、近いわけだ。そして放射能も濃いはず。

それに福島の放射能なら、逆方向の北西の浪江や飯館のほうへ流れていったのだから。
神奈川まで来るくらいなら、茨城など千葉よりももっと汚染されているはず。

放射能ブルームの黒い雲は千葉のほうから来たと知れば納得。
近いからこそ、横浜も汚染されたわけで、毎日犬の散歩を欠かさなかった山口美江さんも心臓にたまったのかもしれない。
散歩していた地井さんも東京や千葉を良く散歩していたから、3月のロケはどうだったのかは知らないが、千葉由来だったら、ありえそうだ。

野口健さんも昨年末にエベレストへ行く直前に胃腸機能停止で入院してしまったが、一週間の点滴で元気に退院。

先週の「世界不思議発見」に出ていたが、なんだか前よりも元気ないような気がする。
四月にはまたエベレストに挑戦するので、トレーニング中だそうだが、今度は体調を崩さないで頑張ってきていただきたいと思う。
東京にいる芸能人、伊集院光とかが妻子を沖縄とか和歌山に移住させているそうだ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0