大阪桐蔭の優勝と青汁 [スポーツ]

桐蔭と桐光だから光が勝ち、という予想は神奈川決勝の時は当たっていたのですが、同じことは二度起きないということか、今日は光星学院は大阪桐蔭に勝たれてしまった。
巨大な藤浪くんという投手の前には高校球児の誰も勝てないということが証明された春と夏だったのかもしれない。
もしも、体格で負けたとしたら、高校野球も外国人留学生を連れてきて勝つ方法を検討するようになるのだろうか。それじゃあ、プロ野球と同じだから、つまらないですね。
野球に限らず、プロスポーツを目指す場合は小中学生から、カルシウムをがっちり摂取して身体を大きくするのが必要な時代になったのかもしれない。

さて猛暑対策はいかがでしょうか。
月曜日に町田で仕事だったので、ファンケルで青汁を飲み、冷凍青汁を箱で買ってきました。
数年前にも内科で糖尿病と宣言されたのを三ヶ月ファンケルの青汁を飲み続け、見事に数値を改善し
糖尿病宣言を取り消してもらいました。
一日一食を青汁に替えるだけでメタボが改善されます。
でもまあ、油断すると再び数値が上がるので油断大敵です。
私にはファンケルのケールで作った青汁が合うようです。
猛暑が続く中、再び青汁を毎日飲もうと思っています。

その他、南雲医師の「20歳若く見られる生き方」にもあるように、コーヒーとお茶の飲み過ぎには注意したいです。私は日頃、濃いお茶が好きで、コーヒーも自分でドリップでいれるので自然と濃くなるようです。
すると、手と指の神経痛が増すので、この頃はコーヒーもお茶も薄目にして、一日一杯程度に抑えています。
でも、いけないというと余計飲みたくなって、つい出かけたときなど、セブンイレブンで缶コーヒーの微糖なんかを勝って飲んでしまうのです・・・
日本人に限らず、世界中の人はコーヒーを飲むように、と洗脳されているようです。
コーヒーの洒落たイメージ、飲むとかっこいいみたいな、西洋人に近づいたようなイメージを繰り返しコマーシャルなんかで脳に焼き付けられているので、飲まないといられないアル中みたいなコーヒー中毒になっているようです。世界中を席巻しているコーヒー会社の巨大利益に貢献する仕組みができているのですね。
コーヒーで利益を得るのはスタバとかだけじゃなくて、コーヒー農園を経営して儲けている巨大企業で、
決して現地の人々の利益にはなっていないようなのですが。
つまり大資本は南米やアジア、アフリカでコーヒー農園ばかり作っているので、そこで働く人々が食べる日常の小麦などの作物を作る畑地を奪っているそうです。

少しでも飲まないように、一日一杯以下にして、それも薄い麦茶のようなコーヒーにしようと思います。
徐々に3日に一杯にすればいいのです。または代わりに紅茶にしています。
コーヒーを飲まなかった翌朝は手と指の神経痛が軽くなっているのです。
かつて若い頃、胆嚢炎、膵臓炎、十二指腸かいようとトリプルパンチになったとき、玄米菜食で治しました。
その時、肉と油を禁止し、一切の刺激物。唐辛子、わさび、コーヒーをやめていた数年間がありました。
刺激物を取るとお腹が痛くなるのでした。
なので10年ほどはほとんどコーヒーを飲まずに過ごしていたのですから、できないことはありません。
その頃は、久々に会った友人と年に一度、外でコーヒーを飲む程度でした。
代わりに薬の代わりに飲んでいたのは、抹茶です。
抹茶は胃腸の修復作用があるようで、毎日飲んで、そのお陰で回復したようなものです。
抹茶はキャベツと同じ成分なので、胃腸薬のキャベジンの効果があるのかもしれません。

ご近所の友人が前々からコーヒー好きで、朝起きるとコーヒーは三杯飲むのよ、と言ってました。
すごく元気な人でしたが、10年前くらいからリウマチになり、数年前に外で会ったときは歩行も困難な様子。
今では、滅多に外では見かけないので自宅療養かもしれません。
もしかしてコーヒーの飲み過ぎ?と思いました。

南雲医師が本で書いたように、お茶やコーヒーには神経に作用するものがあるそうです。
良くヒマになったお婆ちゃんがこたつにあたってひがな一日お茶を飲みつつ、あちこち痛いと神経痛で悩むのもお茶の飲み過ぎかな、と勘ぐってしまいます。
お茶にはガンを抑制する良い効果もありますが、飲み過ぎには注意したいものですね。


★送料無料★ファンケル/さらっと飲める玉露青汁/3g×30本ファンケル さらっと飲める玉露青汁 3g×30本【あす楽対応_関東】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0