やっと開通 [インターネット]

9日に一キロの距離の近さに引っ越しをしました。
二トントラックで一回で済み、前は3トントラックで満杯だったのが断捨離の効果か、
荷物が1トン減ったということになります。
ただ、トラックに積みきれなかった片づけきれない物がいっぱいあって、結局10日と11日は、自分の車で何回も往復して疲労困憊。11日は前の家の掃除で疲労困憊。
前回引っ越したのは5年半前で、もう引っ越さないぞ、今度引っ越したら死んでしまう、と思ったのも床の間、
またもや引っ越し趣味が勃発して急に転居したわけです。
 もう本当に死にそうでしたが、10分、15分でも横になって休みながら、酸素補給をしながら、がんばって
ついに頂上に到達した、というわけで登山みたいな気がします。
まだ家の中は段ボールの山で、倉庫に住んでいるみたいなものですが、これから徐々に片づけていくつもり。
中古なので、畳替え、エアコン、トイレ(壊れた暖房便座の交換)、などの工事が必要で、実に忙しいです。

11日、NTT東日本の工事の人がきて、電話とルーターを簡単につないで、ハイ、できました、となったのですが、ソフトバンクの光BBも契約しているので、自分でソフトバンクのルーターもつなげなくてはならず、
それがなかなか上手くいかなくて苦労しました。
 ついに今日は駅前のネットカフェに行って、30分でメールチェック。
46通のメールがたまっていましたが、用事が済んでほっとしました。
帰宅して、リモートサービスに電話をしてつなぎかたを聞きながら二つのルーターをつないで見ると、
あら、簡単につながったではありませんか。

ルーターの間をつなぐ回線が違っていたようです。
というわけで段ボールの倉庫みたいな部屋で久々にブログを書いております。

引っ越しと同時に光に変えたのですが、確かにさくさくと早い感じです。
しかも、キャンペーンで光フレッツにすると、5万円引きというので新しいノートパソコンを数千円で買ったわけですが、強制的に色んな付属サービスをセットで契約しなくてはならなくて、数ヶ月でパソコンの代金を払わされるみたいな仕組みです。

光テレビ(3150円)とか、光電話とかWIFI 地デジパックなどがセットでついてきます。
月に合計7000円くらいかな。
光テレビは無料の二ヶ月で解約できますが、うっかり忘れると課金されます。
なので、5万円引きといってもくれぐれもご注意を。

でも、新しいノートパソコン、windows 8 をただ同然で買おうと思ったら、数ヶ月は1万円くらいの経費が
かかっても仕方ないかも、ですね。
今のデスクトップは2007年のVista ですから、そろそろ6年になろうとしていますので換え時かもと
思っていたところです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0