南京大虐殺と慰安婦問題 [戦争]

阿修羅の掲示板より、「南京大虐殺はあったのか」

<イラクが大量破壊兵器持ってるぞ、って話は、ガセでしたね。
ガセネタ由来のイラク侵略、虐殺の片棒担ぎましたね。>

 確かに日本もイラク攻撃の片棒を担いだのだけれど、今度はその矛先が日本に向かってきそうだ。
中国韓国アメリカの日本包囲網が徐々にできつつある。
その包囲網を強化させるのが、安倍君の靖国参拝とか百田くんの発言とかだ。

そのうち、なんか理由をつけて、いや理由などなくとも、ガセでもなんても日本を攻撃してくるかもしれない。
今、中国、韓国がアメリカを味方につけて、70年前の戦争をネタに日本は悪党だという世界的な世論を
作っている。
グレンデールにわざわざ慰安婦の銅像を造ったり、フランスでも日本の戦時中の非道行為だという写真展をしたりしている。慰安婦像はアメリカにもう三カ所だそうで、州によっては、日本海を東海と地図に表記することを議決したりしている。
グレンデール市では、韓国系アメリカ人が一万5千人に対して日系人は100人程度なので、肩身が狭いどころかイジメもあるそうだ。
日本は戦後70年、中国と韓国に謝罪を繰り返し、賠償金、補償金を払い続け、ODAで援助し続けたあげくがこれだ。
南京虐殺が大なり小なりあったとしても、謝罪し、賠償し続けてきた日本だが、「なかった」というような発言で、謝罪と賠償が無駄になり、敵意を煽る。
しかも、韓国や中国では、自国が日本の賠償金でかなりの部分、復興してきたことを国民に知らされていない。
ただ、敵意を煽る教育をしているだけだから、ほとんどの国民は日本人など悪魔だからやっつけて当然と思っている。
日本はこれから世界中を敵に回しそうで四面楚歌。
もうずっと前から、アメリカは次の戦争はアジアで、と計画しているそうだから、日本が周囲からイラクのように攻められてしまってもおかしくはない。
 アメリカは日本と韓国中国が戦争すると、漁夫の利を獲る。
仲裁をする振りをして、日本海の油田やら、資源を奪っていくのは想定内のこと。

いったい日本が戦場となってしまったら、どこへ逃げたらいいのか。
テレビで戦争から逃げた難民のテント生活を見ながら、関係ないと思っていると、明日は我が身となるかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0