報道ステーションの気骨あるプロデューサーが [事件]

古舘氏の報道ステーションは、時々、中身のある番組を放送することがあって
なかなかよい、と思っていた。
しかし視聴率も高い番組で当然政府関係も見ているだろうし、NHKとは反対で原発利権や
政府の方針に反対する報道をしていて、大丈夫なのかな、という微かな危惧も持っていた。
すると、その反原発番組を作っていたプロデューサーが自殺したというのである。

以前にはWBSで小泉政権の経済政策に反対する意見を述べ続けていた植草氏のファンだったが、
突然、冤罪事件で社会的に抹殺されそうになった。
いや、ほとんど抹殺されたといっていいのかもしれない。

「「報道ステーションの甲状腺癌特集
報道ステーションの岩路真樹ディレクターが自殺したという情報が入って来ました。
現時点では「死因は自殺」という情報しかないため、詳しいことまでは分かりません。
ただ、岩路真樹ディレクターといえば、3月11日の福島甲状腺がん特集などで番組の制作に
関係した方で、前々から福島関係に熱を入れていました。
他にも冤罪事件などに取り組んでいた実績があり、普通のメディアが中々触れない影の部分を
取材活動していた印象があります。

と言っても、この前の報道ステーションが報道した甲状腺がん特集の記事を書いている時に
存在を知ったくらいですが・・・。
ただ、ここまで色々な事を頑張って取材していた記者の方が亡くなるのは、非常に残念だと
言えます。死因についてはちょっと違和感を感じますが、それについては続報待ちですね。
本当に心からお悔やみ申し上げます。


☆訃報 報道ステーション 岩路真樹記者 ホンマ、悲しいです
(今西氏のブログより)
URL http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/40635070.html
引用: 
けど、岩路記者は、まったくTEPCOにとりいるような
かけらもなく、被災者目線で報じていた。
今年3月の福島の甲状腺ガン問題を報道ステーション
でやったのも岩路記者。
聞いた話やけど、古舘キャスターも、高く評価していたそうよ。

ワシと原子力ムラの陰謀もやった。
福島のデタラメ除染も、いっしょに報じた。
こないだも、広島の被災現場のことや、次にいっしょに
やろうってしていた、新しいネタの話をしたばっかり。
いまも、信じられんです。
なんでやのん?
しかも、自殺とは。

ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

たぶん、近いうちに週刊誌などで報道されるのでは、と思いますが

ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0