猫が病気 [猫]

140912_231656.jpg

おととい23日の晩に猫が夜の10時半頃帰ってきて、おかしな表情(怖いような)

だったので気になったのですが、それ以来ぐったりとしてねてばかり。

食べ物も取らず、水を少し飲んだだけなのです。

抱いてやると、あおーん、あおーんと苦情を訴えますが、意味不明で、どこで

何をしてきたか、何か変なものを食 ったかといっても返事がないのです。

 最近、鳥や子ネズミ、子トカゲを取ってきて家の中に持ち込んで追いかけっこをして遊ぶので

困っていました。

それで、もしかしてイノシシに追いかけられてやられたか、トカゲを食ってしまったか、変な農薬を
飲んでしまったか気になり、畑などを見てきました。

が、わかりません。ついでに夏ミカン三つで百円を買ってきました。

 道具小屋の中はテントでおおわれて見えないので、中に農薬があるのかも、です。

 今はこたつの中で寝ていますが昨日は死にそうでした。

昨日も食べずにいたので、お腹などをマッサージしてやると少し軟便が出ました。

 獣医に連れていっても農薬 だと風邪などの病気ではないので無理だと思いますし

自然に回復すればいいのですが・・・

 こたつの中で触ってみると鼻が乾いているのでコットンで湿すと自分から少し水を飲みました。
ついでに正露丸の匂いを嗅がせると、少しだけ胃液のような黄色いものを吐き、更に
正露丸の匂いを嗅がせると、元気そうに外へ出て日向ぼっこをしています。

これで死なずに済むかも、と思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0