smap 奴隷解放おめでとう [芸能]

今年はまさしくヨベル=奴隷解放の年。
スマップも一月の解散騒動の時にもう解散すればいいのにと思ったのですが、事務所の引き留めで留まったそうです。
でもいくらなんでも五人の選抜グループが28年も枠にはめられて一緒に行動するなんて無理。
少年のダンスと歌のユニットとしては、10年も持てばいいほうなのに、25年も活動を共にするなんて奴隷状態、籠の鳥でしかない。
事務所はドル箱を放したくないのでしょうが。
鳥だって歌わない自由、籠から出してもらって空を飛ぶ自由がある。

英語でジュビリーは解放の喜びを表します。
ようやく事務所の鎖から解放されて、一人の大人として活動できるようになった。
外へ出たいといえるようになった、今まで相当つらかったと思いますが、おめでとう!

天皇陛下も、ようやくご自分のお言葉で自由になりたい、解放されたいとお気持ちを述べられました。
会社員だってたいてい60歳が定年だというのに、80歳過ぎまで天皇の地位に縛られて仕事も年中あるとは、国民はみんな退位OKだよとアンケートに答え、ドイツ人ですら、天皇に同情している。
というのに宮内庁は秋には検討するだなんて遅すぎるでしょう。
政府もいろいろ法律や条文を変えなくてはならないから面倒くさいとか、いつまでも頑張れおじいちゃんて感じでこき使うつもり、人情はないのでしょうか。

天皇様も心臓手術までしているのだから、もっと行事を減らしてとか、今日は昼寝していたいから
パスします、とかまじめだから言えないでここまで来てしまったのかしら。

どちらにせよ、今年はヨベルの年だから天皇様も解放されるに違いないです。

解放といえば、肉体のしがらみ、病気の体からの解放をされて天に召された大橋巨泉さん、
永六輔さん、天国でお互いにヤアヤア、あんたも来たの?と話し合っているのではないかしら、
ご冥福をお祈りします。



世界に一つだけの花


Smap!Tour!2002! [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0