シンプソンの予言?:メルトダウン [予言]

今日までが余裕の日々、明日からは5日間ほど仕事で**地獄となりますので、ブログを書く暇もなくなります。なので今日はお昼で仕事を終え、午後から寒川神社へ行き、お祓いをしていただきました。駐車場の売店二階のランチは意外に美味しいです。意外にといっては失礼かもしれませんが、観光地の売店の食堂って大抵、まあまあですよね。いやいや再度失礼しました。観光地ではなく神社ででした。
9月の末、そんな感じでほかに食堂もないし、と友人ら3人で行ってみたら、あら、美味しい。
一流ホテルのランチ並みです。
先日は日替わりランチが一つしか残ってなくて、茶道の先生だけが当たり、私ともう一人はカレーライスランチでしたが、それも作りが丁寧で美味しかったのです。
今日は、ラスト一つの日替わりランチに当たることができました。
なんとステーキ。サラダ、デザート、飲み物がついて千円て驚きですね。しかも柔らかくて上質なお肉でした。日ごろあまり肉は食べないのですが、神様に浄化されているのならと言い訳しました。
また、行きたい、おすすめしたいレストランとなりました。
と、食べる話ばかりで恐縮です。
本殿でのご祈祷はもちろん良かったです。
やはり細胞の波動を微妙に良い方向へと調整してくれます。細密なvibration といったところでしょうか。七五三のご家族が10組ほど、一般お祓いが20人ほど一緒でした。

さて、
シンプソンの漫画は20年も前に3か月だけアメリカに滞在していたころ、テレビで放映していたし、ファミコンのゲームにもあったので、知っていました。
家族全員がとぼけた感じで面白いのですが、最近トランプ大統領出現の預言を漫画でしていたのが話題になっています。
調べてみると、そのほかにもヒッグス粒子や様々な予言が的中しているようなのです。
実はシンプソンズという漫画はハーバード大学の院を出た数学者らが作っているとか。
予言というよりも緻密な数式で未来を予知できるのかもしれません。
数式の謎も漫画の中に織り込んでいるそうです。
アマゾンでシンプソンズのほかの漫画を検索してみると、表紙に核爆発して煙がぼうぼうと出ている絵が描いてあるも漫画、タイトルはメルトダウンでした。2011年の四月発売です。
ということは、あの東北大震災の様子を見て描いたのか、それとも前もって知っていた予言なのか
わかりませんが、読んでみたい気がしました。
今調べると、2011.3.1発売のもありました!
 実は私自身、311の三日前に見た映画が「ヒアアフター」というのです。
(youtube でたぶん今も見られます)
南の島に滞在していた女性が大津波に飲み込まれるというシーンで始まるのです。
その後、彼女は助かり、物語としてはサイキックが登場してという展開なのですが、まさに東北大震災の津波にそっくりの映画を三日前に見ていたとは・・・
震災後、その映画は上映禁止になりましたが、私に予知能力があれば、映画を見て、これは近いうちに起きるに違いないからとみんなに警告したでしょうが、残念ながらそういう能力はないようです。

ただ、君子危うきに近寄らず、の直感はあるようです。
ニューヨークに過去2回行ったことがあるのですが、エンパイアステートビルには行けども、あの911のツインタワービルには行く気がしなくて、行かなかったのでした。
日本人建築家のイサムノグチ氏の設計で話題のビルだからと日本人観光客で行く人は多かったのですが、古いほうのエンパイアのほうが、トムハンクスとメグライアンの映画にも出てくるし、一度は登ってみたいと、一階でクラムチャウダーを食べてから上ってみたのでした。


 
The Simpsons: Homer Builds a Nuclear Power Plant in Albania (The Simpsons parodies Book 2) (English Edition)


Meltdown. (Simpsons Comics)


Simpsons Comics Meltdown (Simpsons Comic Compilations)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0