祐天寺へ [神社仏閣]

180813_164850.jpg180813_164442.jpg180813_170341.jpg180813_170621.jpg13日月曜日の午後、雨でしたが祐天寺まで行ってきました。
祐天上人のお墓へはお参りできなかったので次回東京へ行った時にお参りしたいと思います。渋谷から3駅なのに広々として樹木が豊かで良い所でした。本殿の横には悪霊退散の絵が。
本殿も阿弥陀堂も、耐震改築されていて、床が浮いているみたい、文化財保護、すごいです。
行き方は小田急から下北沢で乗り換え、井の頭線で渋谷へ。
渋谷から東横線は昔は楽な乗り換えだったのですが、今度は地下五階!エスカレーターは三つも乗って下り、更に前後の通路も延々と歩き、こんなことなら渋谷から地上を歩いたほうが早かった、とこりごり。横浜から東横線を利用したことは昨年一昨年もあったのですが、噂の地下五階はいやだと東新宿までいって新大久保に寄っていました。青山まで通勤している知人も表参道で乗り換えているとか。これからは渋谷の乗り換えはしないぞ、と決心しました
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。