大統領の執事の涙 [映画]

先週の日曜日にゲオでアメリカ映画のコメディを見つけて借りてきたつもりがPCにDVDを入れて見始めたら、高校生が主人公のアニメでした。
これもご縁かと5分ほど見てみたのですが、つまらない。
そこでゲオに行って箱に入ってたのが違う、タイトルを確認しなかったのがいけないのですが、
というと一旦返却してから映画を無料で貸してくれると言ってくださった(^^)
で、コメディを探すと場所が変わったのか無い・・ほかのを探すと「大統領の執事の涙」が
ありました。
実は月曜日の深夜2時から日テレで放映してたのを半分ほど見て寝てしまったので最後まで見てなかったのです。これは運命と思って借りてきてみました。
良かったです。
南部の綿花畑で育った主人公は、母をレイプされ、父を銃殺され、このままいたら自分も殺されると脱出。ハウスニガーと呼ばれ、執事の訓練を受け、ホワイトハウスの執事になります。
歴代の大統領に仕え、ベトナム戦争、キング牧師の暗殺、ケネディの暗殺、マンデラ氏の解放・・黒人の公民権運動・・アメリカと世界の歴史と政治の目撃者となります。
ロビン・ウイリアムスがアイゼンハワー大統領、レーガン大統領夫人が何と久々のジェーン・フォンダと役者ぞろいです。
もう一度週末に見て返しました。


大統領の執事の涙 [DVD]


大統領の執事の涙 [レンタル落ち]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。