都庁と学食のカレーライス [食べ物]

午前中、生活介護の仕事(買い物、掃除、洗濯、簡単調理=卵焼き、ホウレンソウ、卵丼)をしてから、上京しました。昨年、東京都心通勤をしてから久々です。もう10年は東京へ行かなくてもいい、というほどの上京ですが、用事なので仕方なく。
野暮用で行ったのは東京都庁と、駅伝で有名になったA大学、学食のチキンカレーは300円でしたが美味!昔の学食は地下にあって汚いし、美味しくなかったのですが。(定食がハムカツなど)そういえば、10年前に目白の学習院大学を訪れ,昼時だったので学生と並んで学食で食べたのもカレーライス。確か280円でしたが美味でした。(今は値上げしているかも)飯田橋から徒歩の法政大学の学食はカフェのようにおしゃれできれいです。地元、東海大学の学食は数年前ですが、カレイの照り煮定食が美味!でした。なんだか食欲だけで生きているみたいです。
美術館や桜を見る暇はなかったのですが、青山の歩道の桜が一本満開に咲いてました。
大学構内の桜はビルの陰のせいか、まだ3分咲き。
青山通りも紀伊国屋はまだありますが、中に俺のイタリアンとか俺のフレンチとかが開業しているみたいでした。ドトール、プロント、ブレンズ?なども通りに開店していました。

電車内で読んだ「宇宙神霊記」は、漫画家の美内さんが窓もカーテンも閉め切って集中して書いていた時に黒い影を見た、とか白い光が、とかいうのは、脳内作用の幻視、幻聴か、と思われそうです。フランスでの前世などはリアルで面白かったです。隣に幽霊がいる感覚というのも作者独特の感覚かもしれませんし、神霊の示しもなかなか面白いです。まだ途中ですが。
190322_131103.jpg190322_132931.jpg190322_144950.jpg190322_142957.jpg190322_145343.jpg190322_145422.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。