ジモティーで断捨離 [日記]

今日はジモティーで売買成立した椅子を二つお渡ししました。
代金は二つで300円ですがお土産をいただきました(^^)
ジモティーでは引っ越しにあたり、断捨離を兼ねて、ずいぶんお世話になりました。
11月にはパイプの折り畳みベッドを一つ100円で2台引き取りに来ていただいて断捨離。
折りたたんで先方の車のトランクに入ったので良かったです。
業者さんに頼んで運んだりすると一つ1万円もかかりますので、引き取っていただけるだけでも感謝。
先方も早速その日から使ってお父さんの立ち上がりが楽になったと喜んでいただいて両方WINWIN(^^)
小型ソファ、棚などは市のリサイクルセンターに持ち込んで 一つ300円。
車で持ち込めない大きな本箱と棚は、市のほうで家まで引き取りに来てくれて一つ500円。
引っ越す時に気が付いたのは、折り畳みベッドの部品が残っていたこと!
一台は折り畳みの時のバネ、もう一台はベッドのサイドガードでした。
未使用で段ボールにしまいっぱなしだったのです。
2か月もたってから連絡したのに、受け取りに来ていただけたのでほっとしました。
ジモティーはお互いに名前を名乗らなくても住所や電話、メルアドを知らなくても取引ができます。
地元の人中心なので送料がかからず、ジモティー上のメッセージのやりとりで対面し、そこで
品物と代金をやり取りできるので、個人情報がわからずに取引できて便利です。
自宅にとりに来てもらうときは住所はわかってしまいますが、それは仕方ありません。
フェアな取引さえしていれば心配ないのです。
友人はノートパソコンを1万円で売ったということでした。
なんてジモティーの宣伝をしてしまいました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。