肝臓すい臓には玄米菜食 [健康]

一昨日の晩は午前3時に就寝したのですが夕方に夕寝したせいか良く眠れないでいたところ、
朝5時頃にメールがあって友人が検査入院しているとのこと、胆管が腫れているようだというので、心配しました。
胆管ガンというのもありますし。
幸い検査の結果は帯状疱疹ということでしたが、帯状疱疹でもお腹が痛くなるんですね。
亡き母は胃がんで亡くなる前に、帯状疱疹になり背中いっぱい真っ赤になり苦痛が耐えきれず、
神経ブロックをしてもらいました。体力が弱った時に出てくるらしいです。
友人は胆嚢炎もしていたので胆管が気になったのかもしれません。
私も若いころに、胆嚢炎、すい臓炎、十二指腸潰瘍とトライアングル的トライアスロンでした。
入院して絶食しても治らず、退院してから数年、玄米菜食、肉と油断ち、カフェイン、刺激物なし、乳製品なし
で治しました。
ところが最近また、右わき腹が少し痛い時があるので、大正漢方胃腸薬と百草丸で対策してましたが、
今日からまた玄米と白米半々、菜食、肉と油無し、カフェイン断ち、唐辛子なし、乳製品禁止、で過ごしてみようと思っています。
朝のニンジンリンゴジュースは継続中です。
50歳からの病気にならない食べ方・生き方


35年以上の断食経験 70代現役医師が実践する 12時間断食 (サクラBooks)


「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。