リアルな「アンという名の少女」 [テレビ]

「アンという名の少女」は去年第一シリーズを放映してました。
今度12日の11時から第二シリーズが放映されます。
カナダで制作されたリアル、悲惨といえば悲惨な面を強調したので
これまでのミーガン・フォロウズ主演の映画とはかなり違います。
明るく楽しい映画とはちと違うのですが、人間の内面をえぐるようなリアルさです。
施設での虐待、手伝いに行った家でのいじめ、小学校での虐め、盗んだと疑われて孤児の施設に
帰された悲劇・・・島の空はたいてい曇り空で暗い。
昨年の再放送を先週の日曜日深夜、午前1時から4時頃まで第4話まで放映してました。
見始めるとやめられなくなり、4時まで見てしまったのです・・
そして昨晩土曜日の深夜はまた1時から3時まで見てしまいました。第5話から6話。
虐めた少女の家が火事で焼け、火に飛び込んで延焼を防いだアン。その少女をアンの家で引き取って世話をする話。
更に今夜の早朝に2時から4時まで第7話から8話を放映します。
もう見ないぞと決心しています??もっと明るい昼間に再放送していただきたい。

午前1時に寝ましたが結局2時に目が覚めて4時までNHKの「アンという名の少女」を見てしまいました。第7話はダイアナとの交際を禁じられていたのですがダイアナの妹の重病を助け(8人の子供の子守をしていた経験から)ダイアナの母から絶交を解除され大喜びのアン。第8話はアンの家の農作物を積んだ船が嵐で沈没、保険にも入ってなかったのでカスバート家は破産寸前で農場も家も売らざるを得ないかというところまで。牧場の手伝いの少年と、馬と家財を売りに街にいくと、少年は大事な馬を売った金を強盗に取られ、。心臓発作で倒れたマシューは拳銃自殺まで試みます・・・訪ねてきた@@夫人に止められて助けられ、帰宅したアンとハグ。アンは村の家々を訪ねて掃除のアルバイトをしたりします。破産しても家族が仲良くしているなら幸せ、というラストでした。12日午後11時も楽しみですが、また原書を読みたくなりました。
アンという名の少女 シーズン2 DVDBOX


赤毛のアン(新価格版)DVD全2巻セット【NHKスクエア限定商品】


赤毛のアン DVDBOX 1


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。