healing coffee [日記]

今日も猛暑ですね
昨日は帽子、保冷剤を首に巻いて出かけましたが、今日はもう40度というので家に引きこもっております。
退院の時に管理栄養士さんから食事についての対面指導をしていただき、指示書もいただきました。
たぶん、退院したからもういいや、と満漢全席じゃないけれど大いに宴会で盛り上がり、再度緊急で入院する人が多いからではないかと思います。
指示によれば、一口20~30回噛む、食間は5時間あけて、カフェイン、炭酸、アルコールはダメ。
キノコ、ゴボウ、海藻はダメ、と細かいです。
生ものはだめというので入院前は毎日、貧血対策で食べていたマグロも生では食べなくなりました。
今の所、順調に回復してきて、よく噛んで食間もあけてとルールを守っています。
手術後40日も経ったから、いいかもと緑茶は薄い水出し、紅茶はミルクたっぷり、コーヒーもミルクと半々にして、解禁しました。
縫合したところがほどけたりせずに大丈夫です。
特に天野さんの珈琲はヒーリング珈琲と私が名付けたとおり、おいしくいただいております。
苦みがなく爽やか、まだ一日一杯だけミルク入りと制限してますが、皆さまにもお勧めしたいコーヒーです。
楽天市場でも販売していますので簡単に買えますよ(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。